ママと赤ちゃんの教室mama's baby ベビーマッサージ・サイン・スキンケア教室

やりたい事、悩んでいる事は人それぞれで違います。

mama’s babyは赤ちゃんへのお悩みに応じて

ひとつひとつより添います。

ゆっくりと赤ちゃんとの時間を大切に過ごしていただきたい。

石井町おうち教室は予約制のプライベートレッスンです。

2歳・3歳のイヤイヤ期の楽しく子育て!無料メルマガ配信!

 

●魔のイヤイヤ期を乗りきる!2~3歳の子育てのママのイライラ解消法

ファーストトーク教室

・日程 5/27日(土) 10時半~11時半

・定員募集  2~3歳のお子様とママ    6組

・場所    リアラススタジオ 徳島市川内町竹須賀161

・参加費   500円 (御兄弟がいる場合はお一人様ごと プラス100)

 ※4月より土曜日定期開催 魔のイヤイヤ期を乗りきる!2~3歳の子育てのママのイライラ解消法~ファーストトーク教室

徳島市川内町リアラス教室にてベビーマッサージ教室開催!

日程 4/19(水) 10時半~11時半

募集開始 詳細は左の画像をクリック!

定期開催予定

 

 

●はじめてママと赤ちゃんの欲張りレッスンスタート!

・ベビーマッサージ

・ファーストサイン

・ベビースキンケア

3つのレッスンがお得レッスン出来ちゃう♪

ファーストサイン

ファーストサインは、話せない赤ちゃんとお話出来る・気持ちが分かる親子のコミュニケーションの方法です。

何で泣いているか分からない・赤ちゃんとどう接していいか分からない方にオススメです。

赤ちゃんの頃に、ママの気持ちが分かる、自分の気持ちが伝わることで、赤ちゃんは心豊かに、安心感を持って生活することが出来ます。

 

◆ファーストサイン対象年齢

生後2カ月~1歳半頃まで

 

◆ファーストサインレッスンメニュー

※はじめての方にオススメのレッスン

1.入門編!気持ち編

ファーストサインを始めよう!

赤ちゃんにママの気持ちを伝えよう!

 

ファーストサインの基本となる、フェイスサイン、ボイスサイン、手のサインを意識して、実際にお子様とコミュニケーションを取ります。

 

ママやパパ等の家族のサイン、あいさつのサイン、オムツ。おっぱいのサイン、気持ちを伝えるサインなど。

 

2.生活編

赤ちゃんの1日の流れでお世話に使うサイン

 

おはよう~おやすみまで。

1日の中で、赤ちゃんと接しているなかでよく使うサインをレッスンします。

 

3・どうぶつ編

赤ちゃんはどうぶつが大好き!

 

どうぶつの絵本を読み聞かせする時も、赤ちゃんの絵本への理解度や、楽しみ方がグンとアップします。

 

動物園に行くにも楽しくなりますよ。

 

 

犬、ねこ、ウサギ等の身近な動物から、キリン、ゾウなどの動物のサインもあります。

 

 4.食べ物編

離乳食の時間をもっと楽しく♪

大好きなおかずを見て、「だいすき」のサインや「おいしい」のサイン。

 

「これは人参だよ~!」などと、会話も増えて、大好きな食べ物も分かって、赤ちゃんとのコミュニケーションが増えます。

 

5.のりもの編

男の子が大好きな車や飛行機、重機の車などのサインをお伝えします。

 

男の子の好きな遊びを通して、ママとのコミュニケーションを深めることができます。

 

 ・各レッスン90分(ティータイム含む)

 

・参加費 各3000円

 

 

◎ファーストサイン・マスターコース編

(※上記の1~4までのレッスン)

 

・レッスン代 10000円(ティータイム付き、サインシート付き)

 

レッスン中の撮影したお写真をWEBアルバムにてプレゼントいたします。

ベビーマッサージ

ママのお腹から生まれてきて、どんな世界か分からない赤ちゃんには、ママが全てです。

少しでもママを感じていたい。

ずっと一緒にいたい。

そんな不安な中で、しっかりお肌に触れてあげることが出来るベビーマッサージ。

赤ちゃんにはもちろん、ママも癒されるベビーマッサージです。

便秘解消や夜泣き、免疫力アップにも!

 

◆ベビーマッサージ対象年齢

生後2カ月~

 

レッスンメニュー

※はじめての方にオススメ!まずはこのレッスンから。

 

◎赤ちゃんもっと仲良くなりたいママの為のベビーマッサージ

 

赤ちゃんの普段の様子などをお聞きして、オイルが使えるかどうか、オイルの反応をみます。

 

※心配な方は、持参のオイルをお持ちいただくことも出来ます。

 

お問い合わせの時に、御相談ください。

 

参加していただいた赤ちゃんの月齢に適したマッサージを体験していただきます。

 

オイルを使用せずに出来るふれ合い遊びも行います。

 

・参加対象 生後2カ月~1歳前後の赤ちゃん&ママ

 

・持参物 大きめのバスタオル・いつもの赤ちゃんのお出かけセット・赤ちゃんの水分補給できるもの(ミルクや母乳でもOK)

 

・参加費 2000円(おうちですぐ実践できるプチオイル付き・ティータイム付き)

 

※ベビーマッサージの前後24時間は予防接種をお控えください。

 

体調の優れない日は、日程の変更も出来ますので、お気軽にお問い合わせください。

 

マッサージ中は赤ちゃんを裸にして行ないます。

 

お部屋を暖かくしていますので、脱ぎ着ができる服装でお越し下さい。

 

 

ママもあぐら等、足を開いた状態で行いますので、パンツスタイルをオススメします。

 

◆ベビーマッサージ3回コース

 

・足のマッサージ

・お腹・股関節のマッサージ

・うつ伏せ&おさらい

 

3回に分けてじっくりレッスンする事で、手技と効果をしっかり身につけることが出来ます。

 

・参加対象 生後2カ月~

 

・持参物 いつもの赤ちゃんとのお出かけセット・赤ちゃんの水分補給できるもの(ミルク・母乳でOK・赤ちゃんのミルクのお湯はご用意しています)

 

大きめのバスタオル(こちらでもご用意しています)

 

・参加費10000円(ベビマ手順シート・ティータイム付き)

 

※コース特典

3回目レッスン後にママへのハンドマッサージをプレゼント!

 

終了後はおさらいレッスンとして1000円で次回参加できます。

 

ベビースキンケア

赤ちゃんのモチモチですべすべのたまご肌。

でも、実はとってもデリケートなお肌です。

赤ちゃんのお肌を守る洗い方や保湿の仕方。

あせもから予防するには・・。

紫外線から守るには・・。

そしてママには未知の男の子のデリケートゾーンの事についてレッスンいたします。

 

◆ベビースキンケア対象年齢

 生後1カ月~10歳くらいまで

◆レッスンメニュー

※月齢に、季節に応じて選べるレッスンメニュー

 

・赤ちゃんのすべすべたまご肌を守る

~保湿編~

 

実は赤ちゃんのお肌はとてもデリケート

カサカサ、かゆかゆになる前に、赤ちゃんのお肌を守ってあげましょう。

 

正しいお肌や保湿剤の知識や、毎日のお手入れが楽しくなる保湿剤の塗り方の実践方法。

 

・赤ちゃんのお肌をあせもから守る

~洗浄編~

 

赤ちゃんはとても汗っかき。

夏に限らず、オムツかぶれも心配・・。

 

赤ちゃんのお肌を清潔に保つ為の正しい知識、お肌を傷つけない洗い方のレクチャーをお伝えします。

 

・赤ちゃんのお肌を紫外線から守る!

~UV編~

 

赤ちゃんに日焼け止めって必要?

どんな風に紫外線から守ってあげたらいいの?

 

赤ちゃんのお肌と、UVケアの知識を身につけましょう!

 

・男の子のママは必見!

~男の子のデリケートゾーンケア~

 

ママには未知のおちんちんケア

どこまで洗ったらいいの?

今の洗い方で大丈夫?

 

赤ちゃんのうちからのケアで、不安を解消!

 

・各レッスン 90分(ティータイム含む)

 

・持ち物  いつものお出かけセット

      大きめのバスタオル

     普段使用している保湿剤or

     UVケア剤

 

・参加費  2000円

 

 


2歳からのお教室

魔のイヤイヤ期を楽しく過ごす!ヒントが満載ファーストトーク

お話が出来るようになってきたけれど、うまく伝えられない。

ママもどう接していいか分からない。

だからお互いがイライラするんだよね。

ママの分かってる。2、3歳の子供って、とっても可愛いのに・・。

子供の目線に合わせて、子供の事、接し方を知るとママの

目線も変わります。遊びを通して、自分で考え行動する。社会性を育みます。

・1レッスン 2000円

※来年1月より川内町リアラス教室にて定期開催予定

 

◆2~3歳の子供の事が分かる・接し方が分かる!学んでイヤイヤ期が楽しくなる【初級講座】

 4時間の受講です。(2日に分けての受講も出来ます)

受講費 17000円 (ランチorスイーツセット込み)